掃除で自分の生活を見直す

今日は日曜なので仕事は休みなんですが特に予定は無し。

趣味は無し、遊ぶ友達も無し。

ただ時間だけがタ~ップリあります。
私と同じような方はどんな過ごし方をしますか?

そんなこと言っていても時間が経つばかり。
思い切って普段できない掃除を始めました。

まずは玄関の掃除。
下駄箱には「もう履かないでしょう」という靴が3、4足。
即ゴミ袋へポイします。

「こんなの買ってたな」という靴も出てきました。

会社と家の往復の生活で、スニーカーなんて履かなくなっていましたが、せっかく気に入って購入したものなので、このGW中に外の空気を吸わせてあげようかな。

さてさて、掃除に戻りましょう。

下駄箱を整理して、履き掃除もして、扉も拭き、掃除第一弾終了!

次は、雑誌や本の整理をしました。

長年定期購読していた雑誌が本棚から溢れていたので、思い切って相当な冊数を処分しました。

靴もそうですが、こんな本買ったかな?っていうのが出てきました。

本って自分の知識や世界を広げてくれ、自分を作る材料の一つだと思っています。

仕事で忙しく、読書なんてする時間がなかったけど、これからは趣味の欄に『読書』と書けるように本を楽しもうと思います。

なんだか掃除をきっかけに自分の生活を見直すことができた気がします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です