光BOXで暇つぶし

我が家の電話やネット回線は、フレッツ光を契約しています。

特に理由はないのですが、今の家に引っ越しをした際に、ちょうどフレッツ光がキャンペーン中で安かったので契約して、ずっとそのまま契約しているだけです。

ポイントも貯まったり、長期利用でお得になったりするので、変えるタイミングがないというのもあります。

ポイントが貯まったら色々な商品と交換できるのですが、今まで交換した商品の中に「光BOX」というものがあります。

光BOXとは、テレビに繋げることで動画やネット、色々なアプリが楽しめる機器です。

どうしても欲しかったというわけではありませんが、他に目ぼしいものがなかったので光BOXにしてみました。

接続は簡単で、テレビのHDMI端子に繋ぐだけです。

Youtubeが見えたり、ネットができたり、アプリができたりするのですが、予想以上に我が家では役立っています。

暇な時はYoutubeを見るか、麻雀アプリで時間を潰せますし、ちょっとした調べ事にも重宝します。

専用のコントローラーでは文字入力が不便ですが、スマホの専用アプリをインストールするとスマホがコントローラーになり、文字入力がしやすくなります。

他にも、パソコン上の動画をテレビで再生できるようになり、活用の幅が広がりました。

買うと1万円くらいするそうで、さすがに買おうとは思いませんでしたが、ポイントとの交換だったので良かったです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です