外出してリフレッシュ

ようやく仕事が休みの日曜日が来ました。

でも今日は外はあいにくの小雨模様で、外に出るのが億劫になります。

普段は出不精な私なので、こんな日は自宅でまったりと過ごすのですが、今日はなんとなく外の空気を吸いたい気分です。

たまっていた洗濯物を全て干し終えたので、散歩がてら昼食を取りに近所のカフェに行ってこようと思います。

雨が強くならないことを祈りつつ、少し遠出をしてみるのも悪くないのかもしれないですね。

家にいても、やることはやってしまったし、特に観たいテレビもないし、する事もありません。

いつもはあまり気にしないで通っている道もたまに気にしてみてみると、発見があったりするものです。

仕事中はあまりにも忙しくて残業ばかりしていたので、昼間に外に出るのは息抜きにもなります。

そうこう考えている内にもう昼食時になってしまいました。
カフェでランチしてから、少し遠くの公園まで歩いてみようと思って足を運んでみました。

普段行くことが出来ないですし、ランナーズ・ハイではありませんが、歩き出すと気持ちよくなってきて、少し楽しくなってきました。

そうか、もう桜が咲く時期なのですね。
まだまだ蕾の段階ですが、それでも春がもうそこまで来ているのだと実感しました。

自宅に篭っていると四季の変化を感じることはできませんが、今日みたいに外に出て、リフレッシュすることも大切ですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です