【鳥取県】異動になりそうです

某温泉県から異動になりそうで、、、

緊急事態宣言が解除されてから初の遠出です!

片道2時間30分かけて羽田にいき、久々に飛行機に乗って、、、異動先である鳥取県に行ってまいりました!

鳥取県は人生初です!

人生初の鳥取なのでせっかくだし観光も兼ねて2泊3日で部屋探しをしてきました。

観光といっても一人なのが辛いところです。

鳥取空港ついたら、とりあえずレンタカーを借りて定番?コースにいってきました!

鳥取砂丘
まず最初に目指したところが鳥取砂丘です。
正直いって、私は勝手に砂漠をイメージしていましたが確かに砂丘でした笑
ラクダに乗るのは有料らしく、一人で乗るのも気が引けたので遠慮しておきました。
結構寒かったのにも関わらず、思っていたよりも大勢の観光客がいました。

雨滝
日本の滝100選の一つだそうです。
まるでジブリの世界「もののけ姫」の世界を彷彿させるような景色が広がってました。
水しぶきをうけながら奥まで進んでいくと、、、
息を吞むとはこのことですね
おおー!という巨大な滝が眼前に!
そして感じる冷気!
身をもって感じたパワースポットでした。

親ガニ丼
実は一番楽しみだったのがコレです!
味暦あんべ – 鳥取/懐石・会席料理 | 食べログ
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000868/

これね、、、うますぎました!
セコガニ(メスのズワイガニ)の可食部すべてがふんだんな食材として使われた至福の丼です。
少し高いかなーと思ったけど、せっかくの機会なので予約していきました。
満足です^^

白兎神社
因幡の白兎という神話の舞台になった場所だそうです。
もともとケガをしたウサギの皮膚がよくなったことから皮膚病をもった方などがご参拝されるようなのですが、この神話の最後にオオクニヌシノミコトとヤカミヒメが結ばれることから恋愛の神様とも言われているようです。

私も独身なのでせっかくなので参拝しておきました。

三仏寺 投入堂
日本一危険な国宝と呼ばれているそうです。
私、てっきり登れるものだと思ったら一人では登れないそう!!
何かあった時の際に、必ず二人以上でないと入山出来ないそうです。
残念><
結局、山の麓から望むだけでしたが、それにしてもあれは一体どうやってたてたんだ?というお堂、本当に投入れてつかったかのようなお堂でした。
鳥取県には投入れ堂が若桜という町にもあるようです。

 

観光もいいですが、本来の目的は部屋探し!^^;

今住んでいる物件もエイブルで決めて満足していましたし、せっかくなので

今回はエイブルネットワーク鳥取で部屋探しをしました。

鳥取って田舎だと思っていたのに、こんなに賃貸物件があるんだと正直驚きました。

店員さんの愛想も素晴らしくてお部屋を押さえてもらい、無事に部屋探しを終えることが出来ました。

 

鳥取また来たいなー!と思い、帰りましたが、、、

そうだ、またすぐ来るんだった。と。。笑

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です